東北大学大学院理学研究科 数学専攻研究資料室

トップ利用案内配架マップ資料室の使い方Q&Aリンク

利用案内

 開室時間と閉室日

  開室時間  平日 9:0019:00
  1700以降は返却/コピーのサービスのみ。貸出/質問/相談/登録等は17時まで。17時以降の返却の場合、返却日は翌日の日付となります。)

  
閉室日  土・日・祝日/振替休日/国民の休日/年末年始/図書主任が必要と認めた日
  
臨時に開室時間等を変更する場合は掲示やホームページ等でお知らせします。

 

 利用登録及び入室手続き

登録時に必要な物:
・東北大学の身分証
・顔写真(サイズは厳密には定めていませんが2cm×2.5cm程度の大きさ)

登録方法:
資料室スタッフに東北大学の身分証を提示の上、顔写真を提出してください。入室帯出票を発行しますので、それを入室の度ごとにカウンターの所定のボックスに入れ、退室の際には自分で元に戻してください。

 貸出

貸出手続き:
借りたい本と身分証(または利用証等)をカウンターへ提示して貸出手続きをして下さい。


帯出冊数と貸出期間

身分

貸出冊数

貸出期間

理学部数学専攻および
情報科学研究科数学教室の
教職員

20冊以内

90日以内

理学部数学専攻および
情報科学研究科数学教室の
大学院・大学院研究生

10冊以内

30日以内

理学部数学専攻および
情報科学研究科数学教室の
学部学生・学部研究生
図書主任が許可した人

3冊以内

30日以内

上記3種の身分に当てはまらないが、
東北大に所属している方

3冊以内

7日以内

この表に表記されていない身分の方には貸出を行っていません。



 返却・貸出期限の更新手続き
借用した資料は、カウンターの係員に返却して下さい。
引き続き借りたいときは、身分証または利用証等を添えて、延長貸出手続きをして下さい。(マイライブラリーから延長手続きをする事も可能です。)




 理学部数学専攻・情報科学研究科数学教室所属者のみ利用できるサービス

[
特別貸出]
学生や院生が休暇等で帰郷する際には、3冊まで単行本の長期帯出ができます。

[
貸出予約]
希望図書が貸出中等の場合、貸出を予約できますので、カウンターの係員にお申し出下さい。

MyLibrary

OPAC

OPAC

OPAC

OPAC

OPAC

このページのトップへ戻る



東北大学理学研究科数学専攻研究資料室 [住所]980-8578 宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉6-3
[MAIL]tosho#math.tohoku.ac.jp(#
を@に変えてください)  [TEL]022-795-6410