Subject: [reform:04270] 米国議会に対してイラク攻撃回避を願う意思表示を！

From: "Ryuzaburo Noda" <[email-masked]>
Date: Thu, 3 Oct 2002 11:12:14 +0900

転送します。（出典　chance forum)
署名書式は
http://www.progressiveportal.org/letters/global/iraq/

にあります。

                   　　　　　　　　　岡山　 野田隆三郎

以下転送

みなさん

　重複した場合お許し下さい。

　おととい始まった緊急アクションです。北米東海岸27日午前中
（日本時間28日午前2時）までにできると、議会での議論に反映
される可能性が高まるので効果大。それが間に合わなければ、
10月3日には議決のための投票が行われるので、それまでが
最終期限です。（Steve Freedkin のProgressive PortalとGlobal
Exchange 共同キャンペーンです。）

  数分の操作で米国議会に対してイラク攻撃回避を願う意思
表示ができます。

　転送・転載大歓迎

今村 和宏　（VFP-member)
---------------------------------
　ブッシュ政権は議会に対し、イラク戦争を始めるための無制
限の権限を与えるように要求しました。これが議決されると、ブッ
シュ政権は今後自由にイラクだけでなく、中東地域のどの国に
対しても先制攻撃をかけることできるようになります。
http://www.ips-dc.org/comment/Bennis/replytobush.htm
  それに対し、バーバラ・リー議員と29人の議員は、国連を通して
平和的に危機を打開する代替案を提起しました。
http://thomas.loc.gov/cgi-bin/query/z?c107:H.CON.RES.473:

　以下のサイトでは簡単な操作で、米国連邦議会の中枢的役割
を持つ議員たちに瞬時に手紙を送信できます。米国以外からの
声もどんどん伝えましょう。
　27日午前4時現在、アクションが始まって1日で約12万通が送信
されています。それが加速的に増え続けています。あと１日で100
万通は超えるでしょう。
　やり方はいたって簡単。氏名、住所、メールアドレス、タイトルを
記入すれば、本文は自動的に数種類のものから選ばれたものが
表示されているので、後は ‘SEND LETTER!’ (送信)のボタンを押
すだけです。できれば、本文最初の文だけは、自分のことばを加え
て、みな同じ文面にならないようにしたほうがいいです。（以下に例
を参考にしてください。）

Your Name: Kazuhiro Imamura
Your Address: xxx ３-99-1, Setagaya-ku
Your City: Tokyo     State: Japan  　Zip: 郵便番号
Your Email:
Subject:　何かタイトルを入れる。たとえば、以下のうちのどれか。
   タイトル１　No More War!　（もう戦争しないで！）
　タイトル２  No War against Iraq!　（対イラク戦争しないで！）
　タイトル３  Not War But Peace!　（戦争でなく平和を！）
　タイトル４  No unilateral American invasion of Iraq!　（アメリカ
　　　　　　　　単独でイラク侵攻しないように！）
   タイトル5  Don't Attack Iraq! （イラク攻撃しないで！）
   タイトル6  Work Through the U.N.!　
　　　　　　　　（国連を通してことに当たって！）
　 タイトル7　No blank check to wage war!　
　　　　　　　　（戦争への白紙委任状はだめ。）
   タイトル8　Vote with Barbara Lee!　
　　　　　　　　（バーバラ・リーとともに投票して！）
   タイトル9　Vote for H.C.R. 473! 　（法案473番に投票して！）
   タイトル10  Diplomacy before brutal military adventure.
                  （野蛮な軍事的冒険より外交！）
   タイトル11  Do not let US army to kill innocent Iraq civilians!
                  （米軍にイラクの罪のない市民を殺させないで！）
   タイトル12　No military campaign against Iraq.　
　　　　　　　　（イラクに対する軍事作戦を始めないで！）

   本文は５種類程度準備されていて、すでに下の枠に記入されて
います。ただし、最初の文だけは自分のことばとして追加したほう
がいい。文法的に間違っていても構わない。参考までに、最初の
文として挿入できるものを以下に10例あげます。
例１： We all have to respect the international laws.
　　　　わたし達はみな国際法を尊重しなければならない。
例２： The war against Iraq will produce more Islamic hatred
　　　　against the U.S.
　　　　イラクに対する戦争は米国に対するイスラム社会の憎悪
　　　　を増すことになる。
例３： The war against Iraq will create more terrorist supporters.
　　　　イラクに対する戦争はテロリスト支援者を増やすことになる。
例5： If you support the proposed war, you will reduce the security
　　　of the U.S. and the world.　もしあなたが提案された戦争を
　　　支持すれば、米国と世界の安全保障を危うくすることになる。
例6： Please do not commit the same historical error as the
　　　Japanese and Germans did in the Second World War.　
　　　　第二次世界大戦中に日本人やドイツ人が犯したのと同様の
　　　　歴史的過ちを犯さないでください。
例7： I oppose strongly an unilateral American invasion of Iraq.　
　　　　アメリカ単独でイラク侵攻することに強く反対します。
例8： Please do not give the White House the blank check to
　　　　wage war.
　　　　ホワイトハウスに戦争を起こすのに白紙委任状を渡さない
　　　　でください。
例9： It is inappropriate to give the Bush Administration an
　　　　unlimited authority to wage war against Iraq.
　　　　ブッシュ政権に対して、イラク戦争を起こすための無制限の
　　　　権限を与えるのは適切ではない。
例10： Do not authorize the use of United States Armed Forces
 　　　　against Iraq.
　　　　イラクに対して米軍を使うことを認めないでほしい。

以下に英語でのオリジナル呼び掛け文を貼り付けます。

*** PLEASE CIRCULATE WIDELY, AND QUICKLY! ***

Wed., Sept. 25, 2002 * 1:00 p.m. PDT

     IMMEDIATE ACTION ALERT ON IRAQ
         from Progressive Portal
             and Global Exchange

Anti-war citizens have just a couple of days to influence the
Congressional debate about Iraq. Congress is expected to pass a
resolution next week -- and there is evidence that a strong
outpouring of anti-war sentiment is starting to have an impact, as
members from both parties express skepticism about the broad war
mandate sought by the White House.

Please take a minute as soon as you can to:

(1) Send a letter to Congress at:
     http://www.progressiveportal.org/letters/global/iraq/
     You can do it in less than a minute.
　　The Bush Administration has asked Congress for unlimited authority
　  to wage war against Iraq. An alternative resolution introduced by
    Rep. Barbara Lee (D-CA) and 29 other members of Congress
    instead urges the Administration to work through the United
    Nations to resolve the crisis nonviolently. A vote will come soon.

(2) Pass this alert along to your contacts.

(3) Display your opposition to war with peace flags,
     U.N. flags, Earth flags, anti-war posters, etc.
     Proceeds make Progressive Portal possible. See:
     http://www.progressiveportal.org/resources/flags.html

(4) For more information, see the Iraq section of the Global
     Exchange Web site, and the Iraq links on Progressive Portal.
     http://www.globalexchange.org/campaigns/iraq/
     http://www.progressiveportal.org/links/

Time is VERY short -- please act today if you can!

Yours,

Steve Freedkin
Publisher
ProgressivePortal.org
User-supported Web activism
--
------------------------------------------------------

SUPPORT ACTIVISM:  SPONSOR A DAY OF PROGRESSIVE PORTAL
http://www.progressiveportal.org/feedback/sponsor.html

-------------------------------------------04001-08000

          webweaver-AT-progressiveportal.org
           http://www.progressiveportal.org
Your Internet Starting-Point for Progressive Activism
    2887 College Ave. #274, Berkeley, CA 94705-2154