年度末図書の返却について(2019.02.7更新)
年度末の図書の返却についてお知らせ致します。
◆2019年3月に卒業・修了される学生および異動・退職の教職員の方々◆
<学生>3月27日(水)(学位記授与式)17:00 までに 全冊返却してください。
<異動・退職教職員>3月29日(金)17:00 までに 全冊返却してください。
※各図書館から借りている図書については各図書館の運営に従って返却して下さい。
◆引き続き在籍の学生および教職員◆
貸出期限内に返却してください。
※なお、 修士、博士に進学する学生は、現在使用している学生証の有効期限が3月27日(水)になっています。
図書館および資料室を継続利用する場合は、新しい学生証が配布されるまで、有効期限延長手続きが必要です。
進学を証明する書類を持参のうえ北青葉山分館にて手続き願います。
2月25日(月)終日・2月26日(火)13:00まで個別学力試験(前期日程)の為、閉室となります。26日(火)は13:00~16:00の開室となります。どうぞご了承ください。
12月21日(金)12:00~13:00はスタッフ都合の為、閉室となります。どうぞご了承ください。
新着e-bookのお知らせ(2018.12.19更新)
『Oxford Scholarship Online:Mathematics 2016-2017』が閲覧可能になりました。右のバナーからお入りください。
新着e-bookのお知らせ(2018.12.17更新)
『Contemporary Mathematics series』2017年出版本が閲覧可能になりました。右のバナーからお入りください。
年末年始資料室開室のお知らせ(2018.12.17更新)
年末:12月28日(金)は19:00まで(貸出/返却は17:00まで)、年始:1月7日(月)から、開室です。
12月29日(土)~1月6日(日)は閉室になりますので、貸出の必要な資料、返却日の迫っている資料等の確認をお願いいたします。
資料室開室時間変更のお知らせ(2018.12.17更新)
12月26日(水)10:00開室とさせていただきます。どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ(2018.11.15更新)
11月21日(水)と12月3日(月)は10:00開室とさせていただきます。どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ(2018.9.25更新)
10月5日(金)~10月10日(水)は10:00開室とさせていただきます。また、12:00~13:00はお昼休みとなり、閲覧のみ可能となります。返却したい本がある場合は、カウンターにある返却BOXへ本を入れてください。どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ(2018.9.4更新)
9月5日(水)~9月7日(金)は10:00開室とさせていただきます。また、12:00~13:00はお昼休みとなり、閲覧のみ可能となります。返却したい本がある場合は、カウンターにある返却BOXへ本を入れてください。どうぞご了承ください。
8月31日(金)は17:00で閉室致します。どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ。(2018.07.18更新)
7月、8月は資料室の開室時間に変更があります。下記日時を確認の上ご利用ください。ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。
【9:00~17:00開室】7/27(金)
【9:00~10:30と13:00~19:00開室】
8/3(金)
【10:00開室】
8/6(月)
【一斉休業のため終日閉室】
8/13(月)・8/14(火)
【至急】延滞している本を返却してください。(2018.07.12更新)
現在、本を延滞している方は、速やかにご返却願います。
夏休み貸出サービスについて(2018.7.12更新)
7月17日(火)より、貸出期間を10月1日(月)までに延長可能となります。夏休み貸出を希望の場合はスタッフに申し出てください。※申し出がない場合は通常の30日間貸出となります。
6月13日(水)10時~13時はスタッフ研修の為、3階資料室は閉室致します。どうぞご了承ください。
6月1日(金)9時~15時はスタッフ研修の為、3階資料室は閉室致します。どうぞご了承ください。なお、15時~19時は開室します。
5月29日(火)10時~12時は807での業務の為、3階資料室は閉室致します。どうぞご了承ください。なお、9時~10時は開室します。
5月2日(水)10時~12時は807での業務の為、3階資料室は閉室致します。どうぞご了承ください。
3月30日(金)はスタッフ都合の為、終日閉室致します。どうぞご了承ください。
年度末図書の返却について(2018.02.27更新)
年度末の図書の返却についてお知らせ致します。
◆2018年3月に卒業・修了される学生および異動・退職の教職員の方々◆
<学生>3月27日(火)(学位記授与式)17:00 までに 全冊返却してください。
<異動・退職教職員>3月31日(金)17:00 までに 全冊返却してください。
※各図書館から借りている図書については各図書館の運営に従って返却して下さい。
◆引き続き在籍の学生および教職員◆
貸出期限内に返却してください。
※なお、 修士、博士に進学する学生は、現在使用している学生証の有効期限が3月27日(火)になっています。
図書館および資料室を継続利用する場合は、新しい学生証が配布されるまで、有効期限延長手続きが必要です。
進学を証明する書類を持参のうえ北青葉山分館にて手続き願います。
2月26日(月)は平成30年度個別学力試験実施のため終日閉室いたします。どうぞご了承ください。
12月28日(木)12:00~13:00はスタッフ都合の為、閉室となります。どうぞご了承ください。
2018年1月4日・2018年1月5日はスタッフ都合の為、閉室となります。どうぞご了承ください。
なお、12月29日から1月3日までの全学休業を含めると11日間の閉室となります。12月28日までに返却、延長の必要な方は延長の手続きをお願い致します。
資料室開室時間変更のお知らせ(2017.12.14更新)
12月15日(金)12:00~15:00は職員ミーティングの為、閉室となります。どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ。(2017.11.6更新)
11月8日(水)12:00~13:00はスタッフ都合により閉室となります。どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ。(2017.10.17更新)
10月19日(木)は理学部防災訓練のため、訓練中は閉室となります。どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ。(2017.10.17更新)
10月24日(火)はスタッフ都合により10:00開室となりますので、どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ。(2017.07.14更新)
7月27日(木)12:00~13:00はスタッフ都合により閉室となりますので、どうぞご了承ください。
夏休み貸出しサービスについて。(2017.07.14更新)
7月18日(火)より、貸出期間を10月2日(月)までに延長可能となります。夏休み貸出を希望の場合はスタッフに申し出てください。※申し出がない場合は通常の30日間貸出となります。
【至急】延滞している本を返却してください。(2017.07.14更新)
現在、本を延滞している方は、速やかにご返却願います。
資料室開室時間変更のお知らせ。(2017.07.28更新)
8月は資料室の開室時間に変更があります。下記日時を確認の上ご利用ください。ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。
【10:00開室】7/31(月)~8/2(水)
【一斉休業のため終日閉室】
8/14(月)・8/15(火)
【12:00~13:00閉室】
7/31(月)~8/2(火)・8/10(木)・8/16(水)・8/17(木)
資料室閉室時間のお知らせ。(2017.06.29更新)
6月30日(金)の12:00~13:00はスタッフ都合により閉室となりますので、どうぞご了承ください。
資料室開室、閉室時間の変更とカウンター業務休止日時のお知らせ(2017.05.26更新)
下記日時はスタッフ都合により、開室時間、閉室時間が変更になりますので、どうぞご了承ください。また、12:00~13:00カウンター業務休止についてもご了承願います。
◆6月5日(月)12:00~13:00カウンター休止、16:00閉室
◆6月16日(金)10:00開室
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
雑誌棚整理と職員不在についてのお知らせ(2017.05.26更新)
資料室では現在所蔵雑誌の棚整理を行っております。
その為、リストと実際の配架に相違が生じたり、探しづらい状態になっていたりしております。
もうしばらくご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
不明な雑誌については遠慮なくスタッフにお問合せください。
なお、作業に伴いまして、スタッフが不在の場合もございます。数学棟1F(116号室)で作業をしている事もございますので、遠慮なくお声がけください。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
本館職員による図書の第二回目登録作業のお知らせ。(2017.04.28更新)
5/11(木)より、現在資料室に所蔵している未登録の図書について、本館職員による第二回目図書の登録作業を行います。
登録が完了しますと、東北大学蔵書検索(OPAC)や、国内の大学等の総合目録データベース(CiNii Books)でどこからでも検索が可能となります。
作業期間中、合同棟及び数学棟資料室に、本館職員が常駐いたしますので、どうぞご了承ください。
なお、この作業に関するお問合せ、ご意見、ご要望等は、資料室までお願いいたします。
◆2017/5/11(木)~2017/6/15(木)合同棟807号室所蔵図書(作業は506号室)
◆2017/6/19(月)~2017/9/29(金)数学棟116号室・3F資料室所蔵図書(作業は3F資料室)
皆さまのご協力とご理解をどうぞよろしくお願いいたします。
資料室開室時間の変更とカウンター業務休止日時のお知らせ。(2017.04.27更新)
5月1日(月)はスタッフ都合により、10:00開室、12:00~13:00は閉室とさせていただきます。
資料室閉室時間のお知らせ。(2017.04.05更新)
4月7日(金)の12:00~13:00はスタッフ都合により閉室となりますので、どうぞご了承ください。
資料室開室時間変更のお知らせ。(2017.04.03更新)
4月10日(月)はスタッフ都合により開室時間が13:00~となります。※開室時間が若干遅くなる場合もありますが、どうぞご了承ください。
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